湘南美容外科クリニックに通い始めたきっかけ



湘南美容外科クリニックで顔脱毛を始められたチナツさん(大学2年生)にお話を伺いました。

Q:
まず、このクリニックを選ばれた理由をお聞かせくださいますか。

チナツ:
実は、私の姉が社会人になってすぐの頃、エステサロンの両ワキ脱毛に通っていたんです。その時の姉の残念な経験を参考に(笑)私はクリニックに通おうと決めていたんです。社会人になったらウイークデーに通えなくなる可能性が高いし、就職活動が忙しくなる前に始めておきたいな?というのもあって。

Q:
具体的に、お姉様はどんな経験をなさったのでしょうか。

チナツ:
姉は、学生時代はアルバイトをしても脱毛サロンに通うほどの余裕はなくて、社会人になってお給料やボーナスをもらえるようになったら脱毛しようって決めていたらしいんです。それでネット検索して、会社に近い駅近のキャンペーン中のサロンを選んで通ったらしいです。でも、脱毛の機械や予約システムなどの色々を知らなかったから、なんだかうまくいかなかったみたいで。
たとえば、姉は単純に「サロンで永久脱毛ができる」と思っていたのですが、実は毛根と毛包にある毛を再生させる細胞にダメージを与える医療レーザーとは違って、数年経つうちにまた毛が生えてきたりするそうなんです。照射出力も医療用に比べると低いので、回数も多くかかるし。
姉は2ヶ月毎に8回通ったのですが、有効期限2年以内に脱毛完了できなくて。サロン側には、その理由は姉の毛質に原因があるからだと説明されて、更に契約を勧められたそうです。でも、2回目の時に施術しながらしつこく他のコース追加やケア商品の購入を勧められたりしたことも不信感につながって、断ったんです。そもそもその当時は仕事も忙しかったみたいでしたし。

Q:
それは残念でしたね・・・お姉様は、その後はどうなさいましたか。

チナツ:
そのまんま放置です(笑)だから、完了しなかった分と2年間放置しているうちに少量だけ再生した分が疎(まば)らに生えています。もちろん、施術を受ける前よりは断然量も僅かですし、1本1本が細いので、自己処理はかなり楽にはなったそうです。
姉は、もうこの程度でいいや・・・と思っているみたいですが、私は医療脱毛レーザーを試して、もし良かったら、姉にも勧めようと思って。

Q:
チナツさんご自身は、何度目の施術を終えられたのでしょうか。そして、今どのような感想をお持ちですか。

チナツ:
私は口周りのムダ毛が太めで、うっかり処理を怠るとツンツンと黒いのが目立つのと、産毛も処理してツルツルにしたくて顔脱毛をしたかったですが、顔に何かトラブルがあったら隠しようがないですから・・・そういう意味でも、クリニックでの脱毛する手始めに受けてみたかったんです。
一般的に、顔は他の部分よりも毛周期が短めだそうで、2ヶ月に一度の周期で通い始めました。3回目を終えて3週間経ちましたが、かなり効果を実感します。未だ自己処理の必要はない状態です。洗顔の時の手触りやお化粧のりが断然違います。2回目までは2週間くらい経つと鼻下と口の脇に細いのが生えてきましたが、段々効果を感じます。
手数料無しの「安心返金システム」もあるし、万が一の肌トラブル時には医師の診察も受けられるというシステムが、安心材料でもあります。

Q:
痛みはどうでしたか?肌トラブルなどはありませんでしたか。

チナツ:
医療脱毛レーザーは出力高めで、効果は高いけど少し痛いと聞いていたのですが、大丈夫でした。鼻下部分は少しだけパチンッと弾かれたような痛みを感じましたが、一瞬ですし大した痛みではなかったです。
肌トラブルも、特にありませんでした。さすがに施術直後は微かに火照ったような違和感を感じましたが、痛みや腫れもなく、翌日には元に戻りました。

Q:
何回くらい通うのですか。

チナツ:
最高にツルツルになるには8回から10回がオススメと言われましたが、6回くらいで十分な効果を感じて終了する人もいるみたいです。
お化粧ノリが良くなって、自己処理の必要がないツルツル肌になれる日が近いと思うと、楽しみです。
今のところ、別コースのしつこい勧誘はありません。「こういうコースもございますよ」っていう案内をサラリとされただけです。
週末の予約は取りにくいという噂もあったので心配でしたが、学生なのでウイークデーでも通えるせいか、今のところ順調です。